TOP新刊既刊I/OサポートQ&AI/O WEB版通販お問い合わせ
 既刊 > 2005年 > 3月 書名検索: 詳細検索...
「パーツ選び」「組み立て方」のポイントを伝授!!
パソコン自作手帳
勝田 有一朗・初野 文章 共著
2005年 3月18日発売   B6変型判  160ページ 定価 \1,008(本体 \933)
   ISBN978-4-7775-1117-4 C3004 \933E
 今やPCは、一人1台が当たり前の時代となりました。そして多くの人が一歩進んで「自作してみたい」と思っているのではないでしょうか。また、メーカーパソコンを持っている人でも、古くなったパーツだけを交換して、最新のPCにしたいと思っている人も多いでしょう。しかし、いざパーツを買いに行っても、種類の多さに、ハードルの高さを感じてしまったり、店頭の"素人お断り"的な雰囲気に、躊躇してしまうというのが現状でしょう。
 そこで本書は、PCの組み立て方やパーツ選びのポイントなど、充実した内容もさることながら、たとえば店頭でパーツ選びに迷っているときに、簡単に取り出して確認できるように、携帯性を重視した「手帳」形式になっています。本書を持っていれば、もうパーツ選びに迷うことはないでしょう。
■ 主な内容 ■
 CONTENTS

 

自作とは

 

 自作の基礎知識
 パーツを選ぶ前に  各パーツの機能

 

 パーツの選び方ガイド
 CPU編  メモリ編
 マザーボード編  HDD編
 拡張カード編  DVDドライブ編
 買い物表  

 

 自作PC組み立てガイド
 実際に組み立てるには  部品の確認
 組み立てに必要な道具  組み立て手順
 動作テスト  BIOS設定
 トラブル・シューティング  組み立てチェック表

 


索引

 

※ 内容が一部異なる場合があります。発売日は、東京の発売日であり、地域によっては1〜2日程度遅れることがあります。あらかじめご了承ください。

本書内容に関するご質問は、こちら
通信販売
在庫僅少
サポート情報
ご意見・ご質問

内容見本