TOP今月刊既刊I/OサポートQ&AWeb I/O通販お問い合わせ
 Q&A > 超カンタン!DVDコピー for Vista3 書名検索: 詳細検索...

超カンタン!DVDコピー for Vista3のQ&A

Q&A一覧
Q

DVD-RAMにコピーしたファイルがDVDレコーダーで再生できない

付属CD-ROM内のDVD Decrypterを使用しDVD-RAMにコピーしましたが、他の機器で再生できません。

ディスクへのコピー自体はできていて、パソコン本体では再生できたのですが、DVDレコーダーではファイルが認識されずに再生できません。
2009年10月13日受付
A
DVD Shrinkでリッピングし、DVD Decrypterで書き込みをすれば、パソコンだけでなく、DVDプレイヤー(レコーダー)などで再生できる、DVDビデオを作成することができます。
ただし、コピーを作成するためのメディアは、DVD-RAMではなくDVD-Rを使ってください。

プレイヤーなどで再生できるメディアは「DVD-ROM」という規格のディスクが必要ですが、「DVD-ROM」に一番互換性が高いフォーマットで書き込めるのが「DVD-R」メディアです。
逆に、「DVD-RAM」に書き込んでも互換性が低いので、DVDプレイヤーなどでは再生できません。

よって、DVD-R(もしくは、 DVD+R DL)など、互換性が高いメディアを利用してください。
最終更新日:2010年06月16日 16時26分19秒
▲このページの上へ