TOP新刊既刊I/OサポートQ&AI/O WEB版通販お問い合わせ
 既刊 > 2001年 > 11月 書名検索: 詳細検索...
すぐ使える年賀状データを収録,ページを切って,そのまま投函できる本!!
そのまま使えるCG年賀状2002
2001年11月20日発売   A5横判  160ページ [CD-ROM付] 価格 \1,728(本体 \1,600)
雑誌コード 61479-87    ISBN978-4-87593-988-7 C9477 \1600E
 パソコンの急速な普及により、年賀状を印刷所に頼むよりも早く簡単に、自宅でプリントアウトすることができるようになりました。家庭用のインクジェット・プリンタなら、送り先に合わせて絵柄を変えたり、写真と遜色ない高画質で年賀状を作ることができるため、これを利用しない手はありません。しかし、肝心の年賀状データを作るのが、思いのほか面倒です。
 そこで本書ではプリントアウトすることを前提にした解像度で描かれたCGイラストの年賀状を150点以上、付録CD-ROMに収録しました。今年は美麗なCGイラストで、印象深い年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。
■ 主な内容 ■
 そのまま使えるのがスゴイ
 本書付録のCD-ROMには、150点以上の年賀状素材データが収録されています。そのうえ、一般の素材集と大きく異なり、利用者がレイアウトを考えたり文面を入力したり・・・といった作業が一切不要です。解像度も300dpiと必要十分で、レイアウトもロゴの加工や配置を行なった画像が1つのファイルにまとまっているので、本誌の見本を見ながら気に入った作品をプリントアウトするだけのお手軽さです。

 そのまま投函できるハガキ
 本文そのものが葉書になっているので,切り取って切手を貼り住所を書けば,そのまま投函可能。

 そのまま利用可能なデータ
 気に入った図柄を何枚も欲しい場合は、付録CD-ROMの収録データを葉書にプリントアウトすれば何枚でも同じものを作ることができる。

 そのままお手持ちソフトで宛名印刷
 葉書の表の宛名は、手書きで書いても、また、お手持ちの「Word」や「一太郎」などの印刷機能でプリントアウト。

内容が一部異なる場合があります。ご了承ください。

本書内容に関するご質問は、こちら
通信販売
在庫なし
サポート情報
ご意見・ご質問