TOP新刊既刊I/OサポートQ&AI/O WEB版通販お問い合わせ
 既刊 > 2002年 > 6月 書名検索: 詳細検索...
フルカラーからモノクロまでデジタルで描こう!
はじめてのデジタル同人誌制作入門
2002年 6月13日発売   B5判  128ページ 定価 \2,090(本体 \1,900)
雑誌コード 61480-49    ISBN978-4-87593-349-6 C9471 \1900E
 現在、同人誌人口は数十万とも言われており、その人気も衰えを知りません。また、同人誌を制作する側も、増加傾向にあるようです。しかし、大抵の制作初心者は作りたい同人誌のアイデアはあっても、「ネーム(ラフ)をきる」「ペン入れをする」「トーンを貼る」「写植を貼る」といった、一連のアナログ漫画制作についての知識がないため挫折してしまうというのが現状です。
 そこで本書では、「ペン入れの必要がない」「何度でもやり直しができる」「トーンを貼る手間がいらない」と、アナログよりも効率的なパソコンを使用しての同人誌制作を、パートごとに分けて説明し、初心者でも気軽に同人誌制作ができるように解説しました。また、既に何度か同人誌を作ったことがあるという中級者以上の方へ向けて、より実践的なデジタルトーンを使用した漫画の描き方なども紹介しています。
■ 主な内容 ■
 序章 デジタル同人誌を作るために

 1章 フルカラー表紙の作り方
 Photoshopの基本着色法

 2章 モノクロ原稿の描き方
 デジタル原稿制作テクニック (上)

 3章 モノクロ原稿の描き方
 デジタル原稿制作テクニック (下)
 デジタル原稿制作テクニック

 4章 入稿について

 5章 ロゴの作り方
 Photoshop編
 Illustator編

 6章 写真から背景を作る
 デジタル同人誌見本
 「PUMPKIN KINGDOM」

※ 内容が一部異なる場合があります。ご了承ください。

本書内容に関するご質問は、こちら
通信販売
在庫なし
サポート情報
ご意見・ご質問

内容見本