Flash道場

for Windows

サポート情報

■トライアル版が有効期限前に使用できなくなる不都合について

 「Flash5のトライアル版を入れたのに有効期限前に使えなくなってしまった」との報告が来たため、ここに記しておきます。

 Flashの発売元である「マクロメディア社」では、上記に関する不都合について下記のように説明しています。

 トライアル版ソフトウェアが有効期限をコントロールする仕組みは大変デリケートです。
 ユーザーが直接システム時計を変更した場合だけでなく、何らかの要因でシステム時計に影響が加わったような場合でも、セキュリティのために有効期限を終了することがあります。
 いかなる場合においても、一度トライアル期間を過ぎたと認識されてしまうと、システムを初期化しない限り、その以降、そのパソコン上では、トライアルソフトウェアを開始することができなくなります。
 もし他のパソコンをお持ちの場合は、再度そのコンピュータにトライアル版をインストールしてご評価くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 また、場合によっては下記に記してある最新バージョンのFlashトライアル版を入れることによって、解決する場合があります。
 詳しくは、マクロメディア社のホームページをご覧になるか、カスタマーサービスセンターにお問い合わせください。

・マクロメディア社ホームページhttp://www.macromedia.com/jp/
・カスタマーサービスセンターhttp://www.macromedia.com/jp/support/email/cscontact/

■最新バージョンの「Flash MX」について

 Flashの最新バージョンである「Flash MX」が出ましたが、編集部で確認したところ、サンプル・ファイルにおけるMX使用に関する不都合は発見されませんでした。
 したがって、問題なく動くと思われますが、万が一不都合が発見された場合は、下記弊社宛にご連絡ください。
 ただ、インターフェイスがバージョン5に比べて多少変わっていますが、基本的な操作方法は変わりません。
 FlashMXに関する情報とトライアル版のダウンロード・サイトは下記のとおりです。

・FlashMXに関する情報http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
・トライアル版のダウンロード・サイトhttp://www.macromedia.com/jp/software/flash/trial/



 なお、本書の内容に関するご質問/お問い合わせは、次の方法で第2I/O編集部あてにお願いします。

1.返信用の切手を同封した手紙
2.往復はがき
3.FAX 03−5269−6031
4.E-Mail ここをクリック

※ ご質問/お問い合わせの際、お客様の使用・動作環境などに添えて具体的な症状をできるだけ詳しくお知らせください。

※ FAXでの質問/お問い合わせの場合は、必ずお客様のFAX番号を明記してください。